ポンコツパパさんの子育て反省ブログ

イクメン目指すつもりが失敗ばかり。。 1歳の子供を持つポンコツパパさんの育児反省記です。 (個人の経験に基づくブログなので意見に偏りがあります)

1年経って結果、買って良かったもの3選

どーもです!
ポンコツパパさんです!

 

33歳、一児のパパです。
妻は30歳です。(現在育休中)

子供は1歳の男の子です

 

このブログはポンコツパパさんが、

子育てに日々感じることや、

反省を綴っていこうかと思います。

 

 

皆さんは子育て用品をどれくらい買っていますか?

 

子供が生まれる前から、あれやこれやとネットで調べては買って、

生まれてからも色々な子育てグッズを購入してるのではないかと思います。

 

今回は一年経って、思い返すとすごく重宝したなと思った子育てグッズを紹介します。

(あくまで個人の感想でございます。。)

 

1.マテル フィッシャープライス インファント・トドラーロッカー

 

このグッズは子供の首が座ってから、腰が座るくらいまでの期間すごく重宝しました。

 

朝などの大人がバタバタする時間帯は、

この椅子に固定して、

ゾウさんとライオンさんと遊んでもらっている間に色々準備できます。

 

腰部分の沈み方も丁度良いのか、

長い時間でも、結構機嫌良く遊んでくれて、

 

腰が座る前に離乳食開始時も、この椅子で食事させてました。

 

2.リッチェル Richell バスチェア マット付 R

 

お風呂の時に使用してます。

沐浴が終わった頃から、ずっと使ってます。

リクライニングになっており、背もたれを倒した状態で、子供もストレス無く身体を洗えます。

私のようにお風呂に自信の無い方にオススメです!

 

3.バンボ

 

こちらは定番かもしれませんが、ホントに必需品です!!

腰が座ってからの食事の際はいまだにコレを使ってます。

 

ただトレイがついているものの方が、固定できオススメです。

 

以上です。

もしこれからベビー用品の購入を考えている方の

少しでも参考になればと思います。 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。