ポンコツパパさんの子育て反省ブログ

イクメン目指すつもりが失敗ばかり。。 1歳の子供を持つポンコツパパさんの育児反省記です。 (個人の経験に基づくブログなので意見に偏りがあります)

こども番組様!!

どーもです!
ポンコツパパさんです!

 

33歳、一児のパパです。
妻は30歳です。(現在育休中)

子供は1歳の男の子です

 

このブログはポンコツパパさんが、

子育てに日々感じることや、

反省を綴っていこうかと思います。

 

 

今回は子供が出来てから実感する

こども番組のすごさに関してです。

 

ウチの子一歳2ヶ月になり、

ちょっとずつ歩くようになりました。

 

まだまだ言葉ははっきりとしませんが、

きちっと意思を伝えてくるようにはなってきました。

 

…平たく言えばワガママになってきました。汗

 

中々一人では遊んでくれず、常に親にピッタリくっついて離れません。。

 

特に朝なんかは、

仕事の準備に家事にと色々忙しい時間なのに、

 

かまってくれーと泣きながら、

足にしがみついてきたり、

 

歩くようになってからは、

着替えなども歩き回って時間がかかったり。

 

正直、時間がない時はイライラしてしまう時もあります(反省)

 

 

そんな朝の時間、

具体的には某N◯Kの8時台の番組が神!!

 

8時になった瞬間、今まで泣き叫んでた我が子が、吸い込まれるようにテレビの前に陣取り、

真剣に踊っている。。

 

一体何がそうさせるのか、

不思議なくらい、夢中でテレビを観ている。

 

そんな子供がゾーンに入っている時こそ、

一世一代のチャンス!

 

パパママ一丸ととなり、

一人は家事!一人は子供の着替え!と。

 

この時間で、いかにやるべき事を円滑に

こなせるかが、朝の命題となっています。

 

なので、こども番組様様です!

ガラピコありがとう!ワンワンもありがとう!

すごく助かってます!

 

ただ子供のスイッチの入り方が半端ない!

怪しげな怪電波でも出てるんじゃないかと思うくらいに子供が真剣すぎる、、

 

こども番組ってすごいなー、

きっと素人にはわからないような、

子供を引きつける番組作りの法則でもなるんだろうなーと感心する日々です。

 

 

以上です。

読んでいただきありがとうございました!

ウンバボ〜!!