ポンコツパパさんの子育て反省ブログ

イクメン目指すつもりが失敗ばかり。。 1歳の子供を持つポンコツパパさんの育児反省記です。 (個人の経験に基づくブログなので意見に偏りがあります)

夜は忍のように!

どーもです!
ポンコツパパさんです!

 

33歳、一児のパパです。
妻は30歳です。(現在育休中)

子供は1歳の男の子です

 

このブログはポンコツパパさんが、

子育てに日々感じることや、

反省を綴っていこうかと思います。

 

 

早速ですが、、

皆さんは、

夜子供が寝た後は、どう過ごされてますか?

 

我が家では夜9時前後で子供を寝かせてます

 

パパさんの帰宅が夜遅いため、

平日はママさんが寝かしつけ、

土日はパパさんが担当してます。

 

寝かしつけ担当は子供と寝室

もう片方はとなりの部屋で過ごします。

 

なので、

夜9時以降は細心の注意払い、

照明は消して、音は極力立てないようにしてます、、

 

照明はまだ良いのですが、

音を立てずに過ごすのがキツイ。。汗

 

フローリングの軋む音

ドアを開ける音

トイレの音

 

そんな音でもおきちゃうの!?

ていうくらい子供は敏感に起きてしまいます

 

なので歩く際つま先に力を入れて、

忍者のように歩きます!

 

ドアもゆっーーくり開け閉めをし、

トイレも確実にフタを閉め、水量抑えてながします。。

 

咳、くしゃみの類は、

近くにある枕かクッションに顔を押し付け、

防音を図ります。

 

ポンコツなパパさんエピソードとしては、

暗闇の中、音の鳴るタイプのおもちゃを踏んでしまい、アンパンマンの歌が1コーラス鳴り響く。

という大惨事がありました。

その後、子供の泣き声と妻からの舌打ちとお怒りラインが飛んできました。泣

 

 

そんな音を立てたら、

即死亡な生活を送っております。

 

良きアドバイスをどなたかください!

 

それではまた!

 https://blog.with2.net/link/?1993269