ポンコツパパさんの子育て反省ブログ

イクメン目指すつもりが失敗ばかり。。 1歳の子供を持つポンコツパパさんの育児反省記です。 (個人の経験に基づくブログなので意見に偏りがあります)

【教訓】出張中は存在を消せ!

どーもです!
ポンコツパパさんです!

 

33歳、一児のパパです。
ママは30歳です。(現在育休中)

子供は1歳の男の子です

 

このブログはポンコツパパさんが、

子育てに日々感じることや、

反省を綴っていこうかと思います。

 

 

現在、ママさんと子を置いて

東京に2週間の出張中です。

 

そんな中思った事は、

出張中は、まめに家に連絡は取らず、

存在を消した方がいいな。。と思いました。

 

出張先で、

仕事の合間や、夜ホテルに戻った時に

家の状況が心配で、

 

ラインで、

元気でやってる?

特に変わった事ないかい?

こっちは仕事で頑張ってるよー、

そっちはどうですか?

 

と送っても、いつまで経っても既読スルー。。

 

これは!何かトラブルに!!

と思い電話をかけると🤙

 

「なに!?怒」

 

怒りながらママさんが電話に出ました。

 

「な、何してるかなー...と思って」

 

「特に何も。今ご飯食べさせてるから、

何もなければ切るよ!」

 

「あ、そう」

 

ガチャ

 

どこか寂しい気持ちになりました。。

出張前は、行くな!行くな!言っていたのに。。

子供が生まれる前は、

こまめに連絡してほしい。って言ってたのに。。

 

そのあと、

「用事がある時はこちらから連絡します」

とラインが入りました。

 

 

女性は子供がいると、

こんなに変わるものでしょうか?!

 

夫への愛情は、

すべて子供に取られてしまうのでしょうか?!

 

と、思ったものの、、

 

落ち着いて考えて、

ママさんの気持ちを想像してみると、

 

父親が2週間不在の事実に腹を立てつつも、

いない間子供を一人で面倒見るんだ!

と腹くくって頑張ってる時に、

のんきなラインが夫から来たら、、

たしかにイライラするかな。

 

と思い、申し訳ないな。と思いました。

 

なので、

同じ境遇のパパさんに伝えたいのは、

 

出張行くなら、

出張中はこまめな連絡はやめて、

存在を消しましょう!

そして妻からの連絡を待ちましょう!

 

という事です。

勿論、人によるかと思いますが、、。

 

とはいえ、

子供の写真1枚くらい送って来ても良くないですか?!

とも思う、東京の夜です。

 

以上です。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

ブログ書いてる間に、

「元気です」と子供の写真が送られてきました!